明日はダービー→笹川賞優勝戦→目黒記念

笹川賞のひろみんの捲くり差し生で見たかったなあ。人気先行で選出(そもそも笹川賞はそういう性格のSGですが)されてるのは本人が一番分かってることだと思うし、ずっと6着で機力も気力も切れてしまいそうになってたんじゃないかなあと勝手に想像してしまいすが、いやー良かった。おめでとうございました。水神祭の様子も良いですね。
準優の光ちゃんは俺みたいなひよっ子からしたら微妙ながらもちょっとまずいじゃないかなと思ってたんですけど、あれが不良航法なわけがないって意見が多いのかな。SG2連続準優で賞典除外とかやるせないですね。
勝戦はぜんぜんわかんね。博多ん大将と王者が前づけして1452/36からの5カド吉川捲くり差しっと適当に予想しました。多分進入から違うw
ダービーはブレイクランアウト単勝でお願いします。目黒記念はそろそろポップロック復活こい。