2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で面倒くさくなったんじゃない

4.世界は二人のために 女目線からのバラード。全体で見るとこの曲だけ毛色が違う感じ。ピアノオンリーのシンプルさにぐっと来る。

テレビがぶっ壊れた

たまにブースターの電源が入らなくなって、NHK総合京都とKBS京都以外は砂嵐になってしまう(その2つも辛うじて我慢して見れるレベル)んです症状が発症されまして、今日の午前中は2年ほど前に録画してたTHE有頂天ホテルを見てました。まあ三谷節炸裂で気持ち…

唐突に再開

3.ヘビースモーカー 俺はタバコは吸いませんけどね詞がしみる。プレイヤーさんに「おっさんになってください」とリクエストしたそうなんですけど、拓郎的なテイスト(拓郎はそんな聴いたことないけどw)に仕上がってるなと感じたのもそういう理由からか。

テイエムプリキュアお疲れ様でした

今日は前が止まらないレースが続いてたんで、もしかしたらとは思ってましたけどまさか勝つとはね。引退撤回するかもしれないそうですけど、有終の美ということで幕を引いたらいいと思うんです。

再開

2.桜 心地好いメロディに優しくて切ない歌詞のバランスが秀逸。短っ。

1月13日曇り、風邪を引いた

12日の日記に風邪気味って書いてましたけど普通に発症ですよね。いつもの鼻づまりからの息できなくなるから無意識に口あけて寝てしまうからの喉激痛からの今日に至っては朝声が出ませんでしたね。矢部っちが風邪引いてたときのANNみたいな。スケキヨですみた…

1曲ずつの感想を毎日書けばネタが持つね

1.Silly Walker 超ラジ等々で山ほどかかってたタイトルチューン。アルバムの中で最初に聴いた曲がこれだったので、「なんだこの今までのPOAROとは一線を画した感じ」が最初の感想。爽快感たっぷり。

やっと入手

Silly Walkerアーティスト: 鷲崎健出版社/メーカー: アトミックモンキー発売日: 2008/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) を見る天下のアニメイトで予約(去年の12月12日)したのに待てど暮らせど連絡が来ないのでね、年…

3連休

一歩も外へ出ないことになりそう(それはそれでまったく構わない)でしたが、今日の晩に所用で。さっむ。外出たからではないんですがちょっと風邪気味なんでさっさと寝ます。

関テレで

この時期恒例の前年のGIレース振り返る番組やってますけど、改めて見るとフジの実況はうんこさんやね。関テレは馬場さんを筆頭に味のある実況なんですけどなんでしょう。青嶋はうるさいし塩原はゲート開く前にいつものポエムが滑ってるし。リアルタイムで見…

PCあるある

パソコンの前で寝落ちしてしまって目が覚めたときの切なさと、変な姿勢で寝てしまったことによる体の痛み。

昨日の日記で

「神宮寺、事件だ」と書いてましたが、どうもしっくりこないなと思ってたんですけどね、「神宮寺、におうぞ」が正解でしたね。

逃走中

初めて見たけどなかなか面白いじゃないですか。DVD買うまではしないですけど。

2009年も競馬が始まりましたよ

着いたらちょうどサムソンが帰ろうとしててターフビジョンで姿だけ確認。もうちょい早く着いてたら……。今年は-1500円からのスタート。8レースやって4レース的中でマイナス収支とか意味不明にもほどがある。三連複の3着の馬が4着と変わってたらもうちょっと配…

ミラのCMの

松雪泰子が可愛いすぎるやろ。CM中でも台詞で息子役が「若いなぁ」って言ってますけど、普通にあれで37とかありえへんわ。俺の中で松雪泰子といえば名探偵保健室のオバさんですけどね。「神宮寺、事件だ」的な。

HERO

映画館で観よう観ようと思ってたら終わってしまってたので観れて好かったです。年末年始このためにずっと再放送やってましたけどまんまとパターンですよね。キムタクかっけー。

あけおめー

ことよろー。爆笑ヒットパレードはナイナイの司会が落ち着くね。誰とでも変な感じにならずに絡めるコンビって意外にいないですもんね。