2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例となりました一言感想

24日(金) 意外と面白かった。 25日(土) 全然悪くなかった。 26日(日) 微妙な天気が残念。当初のをやったほうが良かったかもね。ディープ強いなあ。 27日(月) 多分晴れ男がいます。 28日(火) 色々申し訳ありません。

ナイナイANN

岡村さんのmixi知識わろす。

ざっと一言感想

19日(日) ダイワメジャー強え 20日(月) 薄いわ 21日(火) 反省します 22日(水) 5万GETした 23日(祝) 意外と30分で着くもんやね 詳しい内容を聞きたい方はコメントとかしたら書くかも。いや書かないかも。

防寒めんどくせー

今年もキーボードを打つ手が悴む季節となりましたいかがお過ごしですか。マウスを持つ右手が特に冷たいね。

オバカミーコ

先月くらいに唐突に2話連続で恭子編をやってたのは今回の伏線というか、恭子を応援したくなるように仕向けられてますな。当時は「ミーコと師匠の話やってくれよ」と思ってましたが、今や頑張れですよ。片ちんありがとう。

流行語

もうそんな季節か。下半期後期のが記憶が新しいから上半期はちょっと損やね。なのでイナバウアー希望。

フォークダンスDE成子坂

実はコンビ組んでた頃の記憶は土曜の朝にNHK教育でやってた番組くらいしか記憶に無かったりする(ボキャブラは親が見せてくれなかったのよね)んですが、ピンの時に村田渚名義でオンバトに何回か出てたのが思い出されます。ご冥福をお祈りいたします。

分かる人には分かること

KAT-TUNさんどうもありがとう。皆様のおかげで3年半ぶりの快挙となりそうです。たなぼたでもそれはそれ。

うまい棒

チーズ味は食べだすと止まらないことが判明しました。恐らくチーズパウダーがその原因かと思われます。

MACのCM

ラーメンズの2人がひとつの画面にいることが嬉しい。

エリ女

直線のとこでちょっと怪しいなとは思ってたんですけど、パトロールビデオ見たら四位騎手がわおってなってました。1位入線の馬が降着になると後味が悪くなるのは仕方ないですなあ。ルールはルールですから次頑張ってくらさい。

改めて

ピクトチャットは面白い。書くスペースがもうちょい広かったら言う事なし。夜中の4時くらいにやってたので大抵がモザイクが必要な絵でしたけども。

各局特別編成でどうしようみたいな。KBS京都でサンガ戦観てました。

Gyaoで

東風王決定戦2とかいうのちょっと見たらまるまる1話1時間半(CM入れたらそれ以上)見てしまいました。バビィの解説がすげえ良かったです。近代麻雀最新号の4コマに出てた田村プロは東パツでマンガン振って消極的になっちゃって残念。打ちたくなるね。

アキハバラ@DEEP

来週で最終回。もうDVD出てんのね。イズムが好き。だいぶ前にさんま御殿出てたときトンチンカン発言してたなそういや。

急すぎる

寒い。木枯らし吹くときは事前連絡してください。

清水キョウイチ郎さん

ちょっと前まで元気な姿を見せてた人が急逝されると焦るというか、ショッキングです。ほんわかしたキャラクターが好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

昨日の日記は

「擲」の字を知らなかったというどうでもいい事を、さも大事件かのように仕立てあげてみたってのが隠された真意なんですよ。と今思いついた。

よくテレビで

漢字がひらがなになってる(業界用語で「ひらく」という)やつありますやん。覚せい剤の「せい」とか。今ひょんな事から「とうてき」(やり投げとかの)って言葉を変換しましたところ、「投擲」って表示されましてビクってなりました。普段わざわざひらがな…

私信

なかなかいいのが出来たと思いますんで編集よろしく。年内までには。

メイドインワリオは

今は亡き(失礼)64DDのソフトに入ってたゲームが元なのね。ムービー見たらまんまですな。開発した人も多くの人の目に触れられて報われたのでしょう。

うたばん

「タンピンドラドラ」でドラを赤で表したスタッフに乾杯。入社2年目でコウノトリった門倉にも乾杯。

バーチャルコンソール

PCエンジンに超兄貴を追加してください。