2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳になって

10月が31日まであることに違和感を覚える今日この頃。西向く侍なので何らおかしくもないのに。上半期は偶数月が31日までないのでその流れを引き継いでいるのかもしれません。8月は夏休みの宿題の悪夢によって31日という日が克明に刻まれておりますね。まあた…

何か使いたい言葉

「万難を排して」

高3の子たちが留年するかもの話

富山のは生徒のほうから言い出したってのが本当ならばそら自業自得ですわな。要は受験に要る科目と学習指導要領でやらんといかん科目の乖離がどうのこうのって事でいいんでしょうか。かくいうあたくしも理系でしたので世界史はそこまで真剣に授業受けてはな…

歌詞

もせ(特に意味もなく隠語で)に歌詞を埋め込んでみた。そしてそれをiRiverへ入れて再生。感動。ただ1曲1曲やんのはめんどいです。

ふぁっさー

サンマはさらっと勝負がついてしかも大きな役が狙えるといういいとこ取りで。だからこれに慣れると逆に4人でやったときにまずい予感。

菊花賞

サムソン伸びず。じゃんねん。ソングオブウインドは名前がおしゃれさんやねえくらいでスルーでした。

やるもんじゃない事

徹夜で桃鉄(SFCのⅢ)。最初の年数決めるときに「スムーズに行けば○時間」とか出るじゃないですか。あれが結構当たってることが分かりました。今まではそんなかかるわけないと高をくくってました。申し訳ございません。

いやー

怒涛の1週間でしたので日記を放置しましたね。この1週間で「アメリカにありそうな雑誌の表紙みたいなデザインが作れる」というスキルを獲得しました。デジカメ&スキャナ万歳。

そういえば

10月9日を持ちましてあたくしの第一種普通自動車運転免許の違反点数がリセットされました。これで今後捕まっても免停にはならずにすみそうです。あと2点しかなかったですから。いやもちろん法令順守の安全運転を具現化したこのあたくしめが違反などするわけ…

さんま御殿

志田未来は過去にさんまとCMで競演したことがある。2へぇ。頑張ってたよっていうと好かれるということで早速使いましたよ。

水野美紀がかっこよすぎる件

あのブログのエントリーはふつうの人には書けんよ。前から好きな女優さんでございました(詳しくは知らんけど)が、ますます。

事故った

チャリで電柱に正面から突っ込む。身体は無事。チャリは見た目無事。晩にライト点けて走行しておりましたところ、対向からハイビームの自動車が向かってきまして、別に電柱の街灯あるしハイビームする必要ないやろまぶしっうっぜと思いながら左に寄りまして…

アイポッパー

じゃんねん。日曜の司会の池山さんが非常によろし。勿論土曜の澤武さんも好きです。下らんことを言って出光ケイに軽くあしらわれる流れがもう。ビバKBS京都。

我が

iRiverさんの最新のファームウェア(出たのは去年の12月。今日気づいた)を入れましたところ、中国の製品とかについてくる日本語の説明書に使われている気持ち悪いフォントが改善されまして非常に喜ばしい限り。

とうとう

SP2にしちゃった。ただしたことによってIEでFlashとか見ようとすると「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」が出てしまったねえ。他のSP2にしたPCでこの現象を見たときにめんどくせええって思ってたのでこれもそうなっちゃ…

ちょ

智也wwwあんた程のレーサーがF.05はないwww

久々に

音声を編集してみた。楽しいの。

迂闊に

バイトでの愚痴(客の中傷)をmixiに書く莫れ。とんでもない目にあうぞ★

ディープ

残り100で一瞬前に出たときに、やたーって思ったけどピンクが…ピンクの兄ちゃんがぴたっとおったねえ。よくやったよ。