2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この

「所存であります」って表現が好きなのよね〜。調べてみたらこのはてなで3回(うち1回は「〜する所存」の体言止め)使用しておりました。思ったより少ねえでやんの。

やってもた

コンビニによっては漫画の単行本が充実してるところがありますやん。んで寄ったついでにそういえばスクランの最新刊が出てるなと思って棚を見るとあったから買ったわけですね。んで読み進めていくうちに「あれ?」と。八雲が播磨を押し倒すシーンコミックで…

なんちゅうもんを食わしてくれたんや…なんちゅうもんを…

ということで美味しんぼの京極さんの鮎の感想ですけども、いや何が言いたかったってえとですね、ここ最近モンキーターンにどっぷりな俺にとって、今日のクイズ!紳助くんはなんちゅうタイミングでやってくれたと。競艇学校。モンキーターンで描かれていた光…

モンキーターン

この話はラジオでしようと思っていたんだけども、Mさんが「今週はストックが溜まってるからラジオはしないよバカヤロウ(ヒゲでお馴染みのディレクター風(ってか本当はバカヤロウは言ってない))」と釣れない返事でしたのでここでしたらいいんだけども、や…

宝塚記念

ディープさんを見てると「俺1着取ったるで」と言ってるようね。3-4コーナーからすーっと上がっていく様が春天を思い起こさせたね。生憎の馬場でしたけどもものともせず快走。おめでとうございます。あとアイポッパーをひそかに推していたんだけども3コーナー…

脳が働いた結果生み出された言葉

可愛さ余って憎さ98.5倍。

明日は宝塚記念

なんだかんだで結局馬券は買わない。

きたー

やっと最新作が見れるぜい。ABCもやれば出来んじゃん。わくわく。

てか

3時間もテレビにかじりついてる場合じゃないの。合間にシティハンターも読むという忙しさ。美女が須らく美人べし。まあ「美女」言うくらいですから。

火曜はテレビを観る日なんだろうな

さんま御殿、ロンハー、リンカーンと堪能。御殿は辻ちゃんがいとかわいす。不祥事を笑いに変えさせたら右に出るもののいないお笑い怪獣にさらっといじられる。チュートがいいともに続いての全国ネット。ロンハーは山さんの「4枚目の北=安牌=青木さやか」の…

堂本兄弟

梨華ちゃんはともかく光一のヲタ情報はどこ経由?くるくるドカンか。シンディーは堂本ブラザーズバンドなのか。かっこよすぎる。

今回も

川口の神セーブ。すげぇ。バックパスがイレギュラったのはびくった。あと松木安太郎が後半「集中」言いまくってた。

テキスト起こし

携帯のボイスレコーダーに録音した音声を書き起こす。自分で喋ったのに聞き取れない箇所多数。でも意外と使える。音質はもちろん良くはないですけでも。

寝坊したときは

潔くすみませんメールを。

昼間

草むしりした。懐かしい感覚。エクスカリバーこと鎌が、強力に生えていた草の根っこにやられ曲がった。カバーにやわらかい草用の文字。

ぎゃー

川口の神セーブ連発は痺れたけど同点にされたあたりからぎゃー。初戦落としたチームが決勝Tに進む確率は4%らしいぎゃー。

マリカーDS

ほったらかしにしていたミッションランをまたやり始める。レベル1、2、5は★3つ。3はカニを倒すのだけ1つ。あれ苦手。

珍事とかじゃねえって

小関orz

最近

寝ようと思ったら窓の外が明るいこと。夏至。

DSのワンセグカード

秋か。わくわく。これを確認するために任天堂の経営方針説明会のHP見てたら質疑応答を読みふけってしまった。岩田さんかっこいいね。

美味

明星じゃがマヨネーズ塩焼きそばベーコン風味。ジャガイモが絡んでソースがちょっと混ぜにくかったけどうまかった。

NHK改革

チャンネルを減らす事よりもやることあると思うの。

ニュース

いろいろ怒涛の流れ。特にコメントはなし。

お肉

付けダレより漬けダレですよやっぱ。ホットプレートより七輪ですよやっぱ。手軽にやるかちょいとおつにやるかの違い。

答え

俺は待ってねーよ。10着って何よ。結局買ってねーよ。WINS京都だけ馬券に制限あるのなんで?淀に行けってことかー。そんな安田記念。

俺嵌ってるぜ!

来るよ。正月にやられた借りを返してくんさい。とか書きながらも明日買いに行けねえなあ。さて何のことを書いたでしょう。答えは明日。

進化

部屋の中と外で無線通信を使ってマリオカートDS。いやいや楽しい時代になったもんだ。

天才!志村どうぶつ園

初めてまともに(といってもちょっとだけ)見たんですけどあのチンパンジーのパン君とやらですか。確かに天才すぎるわ。そしてキャワワですよ。

合計特殊出生率

これで年金の計算しとる訳やからね、これで将来払えませんとかぬかしやがりましたらブチ切れましょう。今は静観。