2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるヒトコマ

土田とケンコバの挙手合戦。しょこたん大仏くん。松ちゃん手堅くまとめる。来週のサザエさん的箇条書き

さんま御殿

梅沢富美男だから面白いというか画になる台詞であって、ふつうのおっさんが言ってたら即通報だぞあれ。

二子山親方死去

まだ55歳だったんですね。ここ数年体調がすぐれないニュースがされてたから大丈夫かなとか思ってたんですが…。ご冥福をお祈りいたします。

ラーメン屋にて

ラーメンを頼まなかったら、店主がちょっと不機嫌になった。後から入ってきた人のラーメンの方が早く出て来たし。しかもそのラーメン食い終わってから俺らの注文出て来たし。味はすんげぇ美味いんだなこれが。

普通に忘れてましたけど

昨日コナンの映画見に行きました。公開ラスト前だというのに席が8割方埋まってた(ほぼ親子連れ)のはびっくりしたね。おまいらGWに来とけと(俺がってツッコミはしちゃいけない)。内容のほうは伏線に次ぐ伏線でどこも見逃せませんな。ストーリーもあったか…

ナイサイ

洋さん出演。アスパラみたいな奴(名前忘れた)2本とも食べちゃった。わらび見て「そうそうこれこれhttp://d.hatena.ne.jp/okirakuradio/20050503#p2」と思ってました。

めちゃイケ

どぜうモンすげえ好きだけど切られそう。頑張れ。関取団の正座かわいー。

ギャッツビー

持つ部分(黒いとこね)が飛び込む人に見えるって言われたので見てみると確かに。白い部分が頭で。

ハピマテ

2番は曲ごとに違うんやね。どおりでヘビロテ(4曲通して)で効いてるのに歌詞が覚えられん訳だ。赤松先生も日記で書いてたと思うけど夕映の「ごー」はある種ツボ。あと朝倉の声がかなりはまりつつある。初めは「全然違うYO」とか思ってたのにヤバイ。次出る…

KBS京都

ナイターで1時間50分遅れて何やねん。危うくどうリタ録り逃すとこやないかと。確かに試合終了まで中継するのは悪い事では無いんですけどね。

ネギま

先週の予告のとおり、作画は神懸かってました。ただ原作ではかなりの話数を割いていたのを30分1話でやるのはさすがに厳しかった感じ。多分原作読んでないと話繋げるの無理じゃなかろうか。このかと刹那のキスシーンはおぉ!って思いましたが。来週の予告はま…

考えるヒトコマ

J高田意外に絵上手し。鶴はベタですけどストレートな面白さがあって良かった。

テレビ

3時20分頃につけたら、ABCと読売テレビで「ジャパネットたかた」やってました。裏番組どおしででやってるのを初めて見ました。被ってる商品もありました。ゴリラとか。

麻雀

先輩に役満(国士)振り込みました。まだ10順目くらいだったのに。オーラスでトップ目から一気に転落orz その先輩はその次の半荘でダブリー即ヅモピンフ赤1裏2を上がりましたとさ。無理。

いろいろありすぎて

ときたら普通なら「どれから書いていいか分かりません」みたいな感じで続けますが、私のバヤイ(死語)、「別にええですわぁ」といったところでしょうか。ひとつあげるなら、家にあったFIELD OF VIEWのアルバムをPCに録音したので、これからiRiverに入れて持…

肉はね

勿論炭火で焼いたほうが美味しいに決まってるんですけど、手軽に食うならホットプレート(にこまる君)、もしくはフライパンで妥協していってもいいですね。

コンビニで

ISBN:4063635295。コンビニ(セブンイレブン)で単行本初めて買いましたけど、立ち読み出来ないように袋入ってるので綺麗綺麗。買う時に本屋では抜かれる本に挟まってるやつは抜かれませんでした。

修羅場を

くぐりぬけてでっかくなるんですよ。

組織

うまく回らん時もありますけど、そこを越えてまた絆的なものががっちりしてくわけですから。がんばりましょう(SMAP)。

明日運転します

イプサムかウィッシュか何かに乗る模様。3列シートは運転したこと無いから大丈夫かしら。

学食で

カレーをオーダーすると、10秒で出て来ます。しゃっと頼みたい時に最高のメニューです。

ネギま

何かまた作画のクオリティが元に戻った感じ。せっちゃんの顔おかしい。次週予告はものすご綺麗な感じでした。って事は色んな事情があるんだろな。

はなまる

朝いきなり「はなまるカフェ見ろ」と起こされる。「洋ちゃんでも出んの?」と聞くと「そう」との返事。我ながらなかなかの予想屋でござい。内容は他の数多のブログで触れられてると思うので割愛。ひとつ言うといつもの洋さんでございました。あとハウルネタ…

考えるヒトコマ

しょこたんワロス。あれは4コマ目やね確かに。てか桃太郎は変な方向へズレていったけどそれが逆に面白かった。にしても今回ほぼ下ネタかい。

深夜の馬鹿力

すげぇよ伊集院。TBSの盗作事件をラジオでネタにするのはいいけどあんた放送してんのTBSラジオだぞと。余談ですが、4月のレーティングでとニッポン放送がTBSラジオと同率で首位に並んだようで。ニッポン放送は3年10ヶ月ぶりと。ニッポン放送が落ち目と言われ…

久しぶりに

1日2回。俺好みのおかずがあるともりもり行くさ。いやでも日に2回ってほんといつ以来だろう。最近は鳴りを潜めてましたから心地良い疲れが。

髪切った?

ええ。

そして

フレスコっていいよね。アイス安いし。SHOP99で「キャベツ太郎」が103円(税込)に対して92円でした。

昨日の今日でアレですが

SHOP99っていいよね。ここんところ結構な頻度で行ってます。

愚痴

コーナン行かへんのやったら早めに言うてくれ。俺はドライブスルーのために飯を食わなかったから。あとお前ら100均行き過ぎ。安いしええけども。