コボちゃん

父上様がGファンでありますので読売さんを取ってるわけですが、今日の4コマのコボちゃんはきたね。軽い時事ニュースはネタにされたりもするんですけども、今日は直球ネタ。内容はみんなが出かけるけどもおじいちゃんだけ留守番するって言って留守番してたら宅配便が届いて、そんな気がしたんだとちょっと自慢げなおじいちゃん。するとコボちゃんが「ミサイルがくるのは予想できなかったの?」注目すべきはブラックなオチをコボちゃんがさらっと言ってるとこですね。やっぱり植田まさしですよ。さすが4コマの大御所だけあるね。よくストーリー漫画の単行本のおまけページとかジャンプの企画で4コマがあったりしますけど、流れが悪いというかなんか4コマに慣れてない感じがして残念です。小池田マヤになれとは言わんがせめてきれいに起承転結させてください。