晩飯が

回転寿司だったんですが(2日連続で贅沢だな)、普通座席はレーンに沿うように配置されてますけども、今日行った所は、それとは別にテーブルがあって、注文を紙に書いて店の人に渡すと寿司が運ばれてくるというシステムの席に通されました。まあファミレス(というか一般の食事処)みたいな感じですね。これがある意味新鮮っちゃあ新鮮なんですけど、回転寿司の醍醐味である、回っている見て「美味そう」と思った皿を本能の赴くままに取るという一連の流れが無いわけですね。食いたいものがあってもいちいち店員を呼ばなければならないので、テンポがない。これは非常にストレスが溜まります。味は美味しかっただけに勿体無い。普通の席もあったんですけど混んでたからどの席でもいいって言ったらこうなってしまったのです。うーん惜しい((c)荻野)。